ひぐまのキャンプ場遍歴 〜知内浜オートキャンプ場〜 #6

こんにちは!くまおです!

今回は知内浜オートキャンプ場でキャンプしてきましたのでキャンプ場紹介!

滋賀県高島市の奥琵琶沿いにあるキャンプ場です!

よかったら読んでってください!

-----------------------------------------------------------------

Instagramやってます!

僕らのキャンプの様子とかギアの写真を載せてます!

よかったらチェックしていってください!↓↓↓

https://www.instagram.com/higumacamper/

-----------------------------------------------------------------

知内浜オートキャンプ場

知内浜オートキャンプ場

奥琵琶湖沿いにテントを張れて、湖の景色を存分に楽しめるさいっこうのキャンプ場でした!

ここはリピ確定です笑

基本情報

滋賀県高島市にあるキャンプ場です。

北陸自動車道 木之本ICから約30分のアクセスです。

サイトは下記マップの通り、大きく北浜サイト、南浜サイトの2種類があり、僕たちは北浜サイトを利用させていただきました。

ドッグランもあるので、ペット連れのご家族にも使いやすいキャンプ場ですね!

各サイトの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

chinaihama.com

サイトマップ

南浜サイト側にサービスセンターとして中に売店などありますが、北浜サイトからだと少し歩かなければいけなかったため、今回は利用しませんでした。

次回以降利用したら紹介しますね!

よかった点 / 微妙だったかな、、、と思った点

よかった点

● 景色がめっちゃきれい!

これキャンプ場紹介するたびに毎回言ってますね笑

でも本当に綺麗でした!湖畔でのキャンプはすごく憧れていたので、景色にすごく感動しました!

めっちゃきれいじゃないっすか?

● トイレが綺麗でした!

北浜サイト側のトイレですが、管理棟近くのトイレがきれいで使いやすかったです!

初めていくキャンプ場のトイレって不安ですよね、、、でもここは綺麗で助かりました!

一点、北浜サイトのもう一つのトイレの女子トイレには個室が2つあるのですが、1つ鍵が閉まらなかったそうです。女性の方は気をつけてください、、、

管理棟近くのトイレ

● 予約の仕組みがいい!

このキャンプ場の予約は電話のみの受付で、予約の間口としてはアクセスしづらいのですが、予約の単位は〇〇サイトで、、、ではなく、〇〇サイトの何番まで指定して予約することができます。希望の場所まで指定できるのは嬉しいですよね!

意外とサイトの細かい場所まで指定して予約できるキャンプ場ってないですよね、、、

● チェックアウトが遅い!

チェックアウト時間が12:00と、他のキャンプ場と比較しても少し遅めです。

朝ご飯や片付けに余裕ができるのは嬉しいですよね!

● 冬季は料金が少し安くなります!

12月〜2月は2,000円OFFで利用できます!

微妙だったかな、、、と思った点

サイト写真

● サイトが狭い、、、

北浜サイトの56番を使っていたのですが、隣のサイトとの距離が近く、必要以上に隣に気を使います、、、

友人などと2サイト取る時は境目が薄いので使いやすいかもしれませんね。

知内浜オートキャンプ場まとめ

今回は滋賀県の知内浜オートキャンプ場を紹介しました!

正直微妙だと思うところもほとんどなく、めちゃくちゃいいキャンプ場だと感じました!

砂浜も近くて景色も良くて、湖畔キャンプ最高だ!って思うキャンプ場でした!

ここはリピ確定ですね!

次回はキャンプで作って来たご飯について紹介しようかなと思います!

それではまた!